ニート生活365

1年間楽しくニートするぞ!

徐々に朝型へ

昼間を使えないのはアド損なので、徐々に朝型へ直す。


不眠症歴=年齢だったけど、歳を取ってからは夜少し眠れるようになった。


と言うかブラックだったから寝ないと体持たなかったって話。


ブラックに勤めれば不眠症は治る!


でも精神的にヤバい時は全く眠れなかったりもしたから何とも言えん!



夜型を直す方法で「ずっと起きてる」ってのが有名だけど、これはイマイチ。


まず無理でしょ。


十中八九、中途半端な時間に力尽きる。


仮に頑張っても早く寝すぎて変な時間に起きる。


今度こそと思って10回以上は試したけど上手くいった記憶が無いね。



そこで今取り組んでいるのが徐々に寝る時間を早くする方法。


昼夜逆転生活してるのなんてどーせニートとか、それに近い生活してる人なんだから、徹夜して一気に解決とか一般人的な発想ではなく、のんびり行こうって考え。


3日前くらいから初めて少し昼の時間を使えるようになってきた。


一昨日5時→昨日4時と来て、今日は3時に寝る予定。


12時に寝て8~9時に起きるのが優雅かなと思うので、それを目指す方向で。