ニート生活365

1年間楽しくニートするぞ!

久々に日記

翌日に控えた結婚式の友人スピーチに悩んでてブログ書く時間が無かった。

別にブログ書かなくても生きてけるわ

数日経過


って感じ。


社畜時代も思ってたけど、リアルが忙しいとネットに時間かけられなくなる。



~結婚式友人スピーチの話~


拍手喝采で大成功だった。


内容はyoutube、まとめサイト、知恵袋、等々、ネットから面白いと思ったネタをまとめて、再構築。
ポイントは2つ。
・良いと思ったネタはそのままパクって完コピする
・自分の事を話したい欲求を捨てる(主語を新郎新婦にする)
→「あの時、私は~」って言いたくなるけど我慢できると良いスピーチ。


「本日はお日柄もよく」って小説を読んでモチベを挙げ、暗記するためひたすら練習。
スマホの内向きカメラで動画取って、喋る速さ、活舌、声量、目線のチェック。
客観性は本当に大事。


当日の酒はほどほどに。


最後にネタ詰め過ぎて、若干滑ったのが惜しかった。


ここまで書いてて思ったけど、「友人の結婚式に参加」ではなく、あくまで「結婚式でスピーチした自分の話」なんだなと。


ニートだからハイクオリティで出来た。
社畜時代にスピーチした友人には少し申し訳ない。



~卓球市民選手権の話~
予選リーグ0勝3敗。結局1ゲームも勝てず。
もっとボコボコかと思ったけど惜しい時は9-11とか。
まぁこんなもんかと。


思ったより待ち時間長くてだるかった。
個人競技憧れてたけど、アップ無しで集中するのって難しい。体全然動かなかった。


負けたけど、そんなに力の差が分からなくて、メンタルの競技っての納得。
リーグ戦は三つ巴みたいになってる所も結構あって、相性が有るってのも納得。


そう考えると野球って実力>壁>メンタルだし、アマチュアレベルだと相性なんて殆ど無いから、まぁ慣れだね。


思ったより楽しくなかったかな。
初めて1カ月で出る大会じゃなかったかなー。まぁ経験ってことで。



~一人旅の話~
思うところあって東海方面へ。
眠いので詳細は後日。