ニート生活365

1年間楽しくニートするぞ!

ニート生活50日

仕事を辞めて50日が経った。


体調は良い。メンタル的には両親の借金問題で少し不調。


実は働いてる時に「仕事を辞めたらやりたいことリスト」を作っていた。


そのリスト内で、できたことを振り返る。


・できたこと
①柔道→道着も買った。週2~4で続けそう。
②電車旅→愛知から帰宅する旅。もっと遠くへ行きたい。
③MTG→アリーナとプレリ。もう満足してやってないw
④禁煙→他に金使いたくなったら割とアッサリ。早起きのプレッシャーなければ可能。
⑤サッカー観戦→J3だけど。まぁこんなもんかって感じ。
⑥フットサル→個サル。想像よりガチでビビる。まぁ、また元気な時にw
⑦ジムのダンスプログラム→ヨガとかボクササイズとか。割と楽しい。
⑧ソシャゲ→DQM、ウイポ、乃木フェス、ケヤキセ、楽しいけど死ぬ前で良いかな。
⑨カーリング→シーズン終わりに3回ほど。以前よりガチりたい気持ちは減った。
⑩アイドル握手会→瞬で終わった。リア充風多くて困惑。若い時or友達と行きたかった。
⑪昼夜逆転生活→逆転しても過ごせる時間は変わらないという当然の事実に気が付く。
⑫2度寝3度寝→睡眠短い時は効果あるけど、長く寝たあとの2度寝は微妙。
⑬りえしょんのライブ→好きな物は一番好きな時に!と言う事。ライブ自体は良かった。
⑭アイドルのライブ→思ったよりも良かった。次は覚えて参加したい。
⑮日焼け→たぶん一番の当たり。とりあえず健康的に見える。日焼け最高。
⑯マイボウル買う→結局、投げ方。ハウスボールでも曲げる練習しとけば良かった。
⑰卓球→スクールに週1。勝とうと思ってやらないと上手くならんよね。
⑱ブログ→人に見せられる文章書くのって時間かかるから微妙。


他は継続してる糖質制限と筋トレくらい。


リストに無い新しくしたこと
①夜行バス→横浜から愛知へ。3列でも寝るのは難しい。想像より狭い。気合。
②ビジホ泊→大浴場は良い。バイキング楽しい。駅からの距離は超大事。歯ブラシは不要


くらいかな。
途中から日記付けなくなって、記憶が朧。


金は割と景気よく使ってると思う(当社比)
両親の借金を大分肩代わりしてるが、たぶん返ってこない。
持って3か月くらいかな。



50日を振り返って、4月はMTG、5月は日向坂って感じ。


MTGアリーナとプレリリース2日で100時間以上はMTGしたと思う。
んで、もういいかなってw
コミュ障だからTCGやってるひとと仲良くなれる気がしないし。
友達とやってナンボかな、これは。


日向坂、と言うかテレ東深夜の坂道グループのバラエティ番組にハマる。
以前から乃木坂、欅坂の曲は好きでアルバム聞いてたけど、番組も面白くてハマる。


単純にMCの好みで乃木坂工事中が好きで、他は惰性で見てたんだけど、ひらがな推しのキン肉マン企画で一気にひらがな(松田この)ファンに。


放送日見たら2月なんだけど、録画してて見たのは4月下旬なんだよね。
リアルタイムで見てたらなーと悔やまれる。


プレリ終わって、握手会調べたら4月30日にあって、この日自分の誕生日で、行っとけばなーと。欅坂(ひらがな含む)のゲームアプリあるんだけど、松田この誕生日4月28日でイベントあったらしくて、もっと早くやっとけばなーと。


愛知へ旅ってのは握手会ね。正直ソロ参加きつかったなw
握手も瞬で終わってよく覚えてないし。


来年までハマってるか分からんけど、しばらくは続きそう。



今後の予定


無理にやりたいこと考えなくて良いかなと。
と言うか、両親の借金がヤバくて貯金ほぼ無くなったし。
ニート生活も両親も持ってあと3か月くらい。
3か月したら死ぬんちゃうかな。自分も両親も。
闇金ウシジマくん見て笑ってたけど、身近に多重債務者居たわ。
収入減っても生活レベル落とせないクズ。
リボ払いで利子だけ払い続けるバカ。
小さい頃から子供に金を掛けず、体裁だけ気にして見栄張ってた毒親だったと思う。
罪悪感を抱かせる教育の結果、今でも金を渡してしまうんだけども。
もういいよねって感じで。


ニート生活365の予定だったけど、あと100くらいで終わりそう。
楽しくあと100日過ごして、社畜に戻る!・・・かもしれない。