ニート生活365

1年間楽しくニートするぞ!

10日目

今日で1年の36分の1が経ったと考えると・・・いや、やめとこうw


今日したこと


・卓球
卓球スクール2回目。
基礎的な打ち方はまだまだだけど、試合形式になると普通に打てる。
球見て頭で考えて毎回フォームを変えてる感じ。
再現性の問題と、スピードが上がった時についていけないだろうから形を覚えること。
とても楽しい。


・日焼け
3日目、真っ白ではなくなってきた感じ。


・ボウリング
ローダウンで投げられないとマイボールにしても意味ないな。
採寸してくれたプロにちょっと投げ方教わったけど教え方が・・・
野球と同じく指先でコントロールしてたから引っかかるだけ。アベ150切るとか散々。
youtube見てローダウンの勉強かな。


・柔道
大学の授業以来の受け身から。まぁ、痛いわw
大外刈りは体を胸をぶつけて左手は手首捻って開く、右手はラリアット、そうするとスムーズに刈れるとのこと。
大学の時も思ったけど、柔道の先生って凄い分かりやすい説明するよね。
年内に黒帯を目指そう。


・糖質制限
ワイルドロックと中本豆腐。
ちょっと食べ過ぎかな。量を多少は減らさないとすぐには痩せないね。



雑感


色々やって忙しかった。
このくらいが丁度良いかな。