ニート生活365

1年間楽しくニートするぞ!

13日目

ブログ村に登録してみた。


アフィはめんどいのでやらない方向で。


今日したこと


・プラネタリウム
近所の博物館にあるやつに数年振りに行った。500円になってた。ちょっと高いな。
メインは春の大三角と北斗七星からの大曲線について。
牛飼い座のアークトゥルス、おとめ座のスピカ、しし座のデネボラ。
クイズで星座問題はよく出るからその確認に。
まぁ覚えられんな。星座ってどう考えてもその形に見えないよねw
昔の人想像力豊かすぎ!


・日焼け
何か思ったより黒くならないんだけど、もう少し続けてみようかな。
毎年、夏に高校野球見に行ってめっちゃ皮剥けしてるからその予防って考えよう。


・筋トレ
ベンチプレスは90kgの壁が中々超えられない。
最近ケーブルやり始めて胸筋のハリが出てきた感じはある。
目標は年内にベンチ100kg!


・レトロゲー(ps2)探し
ヤフオクとかも考えたけど結構高い&めんどい。
ちょっと遠出して、大手じゃない中古ゲームとか扱ってる総合リサイクルショップ?へ。
やりたかった奴で安かったスターオーシャン3、リングオブレッド、ガンダム連ジ、ガンダム連ザ2、決戦、ふらせら、ZOEを買った。計1600円くらい。
4月はとりあえずこれで。



雑感


中学生の頃とかチャリでどこまでも行ってたなーと。
いつも思うけどやってること変わってないなw
でもそれで良いんじゃないかって。
世間体とか気にせず楽しく過ごせれば問題ない気がする。