ニート生活365

1年間楽しくニートするぞ!

17日目

朝に寝て昼起きる生活が続く。
夜型で何が悪いのか、色々調べると、同じ時間に寝起きすれば健康上は問題ないらしい。
社会的な問題ってことね。


今日(昨日)したこと


・MTGアリーナ
ドラフト4回目で遂に7勝(2敗)、デッキはディミーア。
除去とカウンターが少なかったけど主要パーツは拾えて、レアで万面相、ラザーヴ/Lazav, the Multifarious - MTG Wiki模写/Quasiduplicate - MTG Wiki引けて、まぁカードパワーで勝った感じ。
MTGアリーナのドラフトは、参加費(デイリークエスト等で貯めるコインか課金石)を払って、6勝以上するとちょっと資産(課金石)が増える。
これもうギャンブルみたいなもん。
遊戯王世代が憧れた賭けデュエルが出来る!MTGアリーナ最高!
その後はディミーア(コモン束)、イゼット(アグロ)で2-3,3-3。
ボロスかゴルガリでもやりたいな。


・柔道
MTGだけだとアレなので。
大外刈りと内股の練習を少しさせてもらった。
たまたまかもしれないけど、柔道やってる人はみんな褒めてくれるのでモチベーションが高い。黒帯の人(しか居ないんだけど)みんな教師になれると思う。


・禁煙(プルームテックは有り)
たばこが無くなったってのと、MTG課金のために禁煙スタート。
もう24時間は続いてるんじゃないかな。
プルームテックは空気なんだけど、これとチョコレートで何とか凌いでる感じ。



雑感
MTGにハマって飯の時間も勿体なく感じて2~3食、ローソンのブランパンとハムとチーズとプロテインみたいなことしてたら1kg弱減ったw
体重の多くは水分で、自分は食事中に人より多く水を飲む体質なので食事回数を減らせばこんなもんかと。


今日は注文してたマイプロテインが届いた。

注文したのはホエイプロテイン(3kg)、夜用プロテイン(1kg)、プレワークアウト、BCAA、クレアチン、カフェイン錠剤、ホットケーキミックス。
45%オフだったから普段買わないのも買ってみた。
説明文は全部7か国語対応(日本語は無し)
柔道の前にプレワークアウトを飲んだけど、カフェイン多すぎて肌がビリビリする感じ。
エナジードリンクの炭酸なしverみたいな味と色。
効果もエナジードリンク飲み過ぎた時みたいな感じ。
15gを300~400mlの水で溶かせって指示だけど、量の調節が必要かと。


↑こんな感じのペラい文章を無駄に広い行間と実物の写真、外国人が驚いてるフリー写真とかで埋めるとアフィブログっぽくなる気がする。気が向いたらやるかも。