ニート生活365

1年間楽しくニートするぞ!

18日目

相変わらず元気です。調子はまずまず良いようです。


MTGを夜に始めると朝になっている不思議。


今日(昨日)したこと


・MTGアリーナ
ラヴニカのギルドのドラフトはディミーア(青黒)使っとけば大体勝てる。
今日はイゼットで3-3、ディミーアで7-2。
アド取れるカードが多くてクリーチャーが優秀。特にこの2枚。

イゼット(青赤)はプレイングで何とか出来る要素が多い気がする。使って楽しい。
ドラフトについて色々調べたけど、青が最強、緑が最弱って情報が載ってたのプロの有料記事くらい。ネットで本当の事を知るのが難しい時代になったと感じる。
まぁドラフトの本番は上級者モードの2戦先取の方で、そっちはラヴニカの献身。
参加費1500ジェムで最高2100ジェム戻ってくるという、掛け金が倍!
1回やったけど1勝も出来ず!マッチ1-2,1-2。事故多かった!
白黒が強いらしいんだけど、2色で組めず3色に。白黒赤でマルドゥと言うらしい。
2色と同じように考えてると事故る。んでどーしてもラクドスが好きだから速攻寄りのカード取っちゃう→中途半端になって負けるってパターン。
課金するために節約しよう。


・カーリング
近所で体験教室をやってたので。
同じくらいの初心者同士でミニゲーム。
順番にスキップをやって、自分スキップでラストドロー決められたのが嬉しかったかな。
去年は忙しくて全く行けなかったけど、それまでは年数回行ってたんだよね。
今年は暇なので専用の靴買って会員になろうかと検討中。


・筋トレ
一応、胸と腕。
トレ前にマイプロテインのプレワークアウトを半分の量で飲むもちょっとピリピリした。
自分にとってはカフェインって短期的に超集中ってよりも、軽い集中力が持続するって感じなのかも。
扱う重量はいつも通りで回数増えたとかも無かった。


・禁煙
プルームテックのみ。継続中。



雑感
MTGを中心に生活が回っている感じ。
プロになれたら幸せだろうだなーと思う。