ニート生活365

1年間楽しくニートするぞ!

20日目

朝寝て昼起きたので眠い一日だった。


昨日したこと


・りえしょん(声優)のオーケストラコンサート
舞浜アンフィシアターにて。
前日までチケット売れ残ってて心配したけど、前の方は埋まってた。
後ろの方は・・・客席派手に照らす演出やめてあげてよって感じorz


声優の生ライブは初めて(パブリックビューイングでは1度)だったので、コールとかどうすんだろって心配だったけど、杞憂だった。客は座って、曲によって手拍子したりサイリウム振るって感じで、学生時代に見た吹奏楽部の演奏会スタイル。
これが良かった。騒ぐの苦手なんだよ。


前の方の席だったこともあって、オーケストラの迫力が凄かった。
ゲーソンアニソンのコンサートが人気な理由が分かった。
ガンダムSEEDのコンサートあったら行きたいけど、流石に無いかー


歌の方だけど、実は熱心なりえしょんファンだったのは5年くらい前で、デビュー曲くらいしか知らないんだよねw
ちょっと前、えとたまとか、2.5次元てれびとか、のんのんびよりの頃のりえしょんは見た目も笑いのセンスも神がかってた。ラジオも面白かったし。
アーティスト路線はちょっと違ったかな。ラジオも共演者や作家が甘やかすから聞くに堪えない信者向けの声優ラジオって感じになっちゃったし。


で、歌は上手だった。みんな言ってるけど高音が綺麗。
高音域で叫び続ける水樹奈々とかマクロス風の曲ばっかやればもう少し売れるんじゃないかと思う。


パフォーマンスだけど、りえしょんが水飲むときに客席全員で謎のカウントを要求されて、「いーち、にー、さーーーーーーーん」。謎だった。


MCは面白かった。間と言葉選びだけで笑い取ってて流石と思う。
ただ1人で喋ってると相対的なズレが分からなくてだんだん笑いのポイントが分からなくなるから、掛け合いで輝くタイプだと思った。


客は年齢層高め。40~50代が主?娘見るような感じなのかな。ちょっと分かるかも。


オーケストラの前で歌う感じで、踊るとかは無し。
円形舞台はエレベーターで出はけのみ使用って感じで最前列vip席の人かわいそう。


全部で12曲+2曲くらい。
舞浜遠いし、正直コスパは微妙だけど、生でりえしょんが見られてよかった。
自分が人生で恐らく一番底に居た時に勝手に励まされてたから、デビュー曲歌ってるりえしょん見てその頃の状況思いだして、何か泣きそうだった。

人間割と立ち直れるんだなと。
サンキューりえしょんフォーエバーりえしょん。



・あとMTGしました。
献身ドラフト、シミックで2勝。シミックも中々。
オルゾフ一強では無いかな。安定だけど。レア、アンコの質で決まるっぽい。
青のクリーチャーが優秀と言う訳分からん状態。



雑感


誰かに読んでもらうことを目標とせずに、かといって自分で読み返しもしない。
ネットデブリ製造してるだけなんじゃないかとも思うけど、とにかく自分の考えを上手く話すのが苦手だから、ブログは続けようと思う。