ニート生活365

1年間楽しくニートするぞ!

26日目

貧乏人ほど面倒くさい手続きが必要。
それが出来ているうちはウシジマくん状態にならない、気がする。


今日したこと


・各種手続き
年金、健康保険、雇用保険、奨学金。
GW前に片づけておきたかったことを全部片づけた。
猶予とか免除とか、通るか分からないけど申請出来る物は全部申請した。
通れば+何十万だから、こういのってすごく大事だと思う。
義務教育はもっとこういうのを教えるべきかと。


・柔道
中学生と練習したけど体型変わらないのに軽くて驚いた。
そう言えば自分も軽かったなと。
今日で10回目くらいかな。
まだ技とかぎこちないんだけど、とりあえず行って何かするってのが大事かな。



雑感
MTG深夜プレリ行こうか迷ってやめた。
やらないのも勇気。
手続きは準備書類多くて、ストレスマッハだったけど、これ耐えられたから多分禁煙継続できるんじゃないかと。
明日、空いてるプレリ行こう。楽しみ。