ニート生活365

1年間楽しくニートするぞ!

5月21日はモンテネグロの独立記念日らしい

調べたらモンテネグロ在住の人のブログとかあって、ネットの世界は広いと感動した。


しばらく日記付けてなかったけど、備忘録としてまた始めようと思う。


今日(5月21日)したこと


・ボウリング
久々に5ゲーム。
マイボールが曲がらなくてイライラして、最後ハウスボールで1Gしてスコア185。
ハウスボールで今まで練習し過ぎたね。アベレージ170は超えると思う。
ただ、ハウスボールだと200前後が限界なんで、マイボールで狙ってストライク取れるようになるまで我慢かな。
15ポンド投げてたおかげで久々に11ポンド持ったら軽くて笑った。


・図書館
返す直前に頑張って読むタイプで2冊読んだ。
①「これからのビジネスマンに必要な教養が身につく! 世界の名著見るだけノート」
評:棒人間のような絵が付いて、ストーリーの重要シーンを順に解説。
  ○○が××に恋するが叶わず△△へ旅に出る。→◇◇と出会った××は・・・
  文を書いてる人と絵を書いてる人が意思疎通が出来てなく、文章と絵が違う事多々。
  作りは荒いけど、そんな話なんだーへぇーってなったから割と有意義な本。


②「いじめを紛糾する九の鉄則」
評:自殺するなら何故いじめっ子を殺さないのか。正論が多く読んでいてスカッとする。
  著者の専門が近代日本文学なので、歴史上のいじめの例えがあったり、高齢のため、  自分語りが多くてもったいないが、筋は通っている。
  「いじめの善悪ではなく、原因を考える」
  「何十人もいるクラスで1人いじめられていたら原因を考えることが必要」
  「いつの時代でも人間は嫉妬する」等々、感情を排して論理的。
  個人的には「私の精神史において(いじめられていた)天王寺中学の5年間は存在し  ない。のぞみの乗客にとってのこだまの停車駅のようなもの」ってのがツボ。強い。


・ラーメン
今後は有名ラーメンを食べていこうと思う。今日は某駅食べログ1位だった塩ラーメン。
無化調で無味なことが多い塩ラーだけど、今日のとこはちゃんと味がした。
鶏ハムも美味しかった。面も細麺ながらコシがあって満足。値段以外は完璧。


・筋トレ
今日は背中と肩。
今までサボっていた部位で、ガッツリやると翌日以降筋肉痛が凄いんだけど、
伸びしろがあるってことで頑張っていこう。


・チケット関係  
日向坂46出演のチケット当選!と購入!
5月25日(土)トークショーinラグーナテンボス(愛知)
6月1日(土)ラジオ公録inナガシマスパーランド(三重)
6月10日(月)朗読劇in品川プリンスホテル(東京)


あと6月22日に全国握手会が京都である。


予定と比べると大分残金は減っているけど使い道の問題。


人生で散財する経験も必要かと思う。あと一人旅。東海地方が多いw



~雑感~
朝寝て昼起きる生活だけど、思ったより色々できてるなと。
次社畜に戻ったら死ぬまで社畜だと思うからやりたいことはやっておこう。
出かけることと本読むこと、新しい店に入ること、この辺大事にしていこう。