ニート生活365

1年間楽しくニートするぞ!

4日目

マイプロテインのセールで商品選んでたら日を跨いでしまった。


今日(昨日)したこと


・マイボールでボウリング
思ったより早く届いたので早速投げてきた。
初心者用の中ではマシなボールにしたが、想定の1割くらいしか曲がらない。
ハウスボールで回転掛けられない投げ方だと、ボール変えても変わらないってことかと。
ただ指の位置を測った効果は絶大で15ポンドでも全然重くない。
15ポンドの微粒子レベルで曲がるボールって感じで使うのが良いかも。


・図書館で読書
ニートと言ったら図書館!
久々に行ったけど、本の山を見ると、確かに一生暇つぶせそう。
面白そうな本はたくさんあったけど、本は読んでも殆ど記憶に残らない体質で。
若年性認知症なんじゃないかと思うほど。
何冊か借りてきたので明日読もう。


・禁煙
今日は15時間の禁煙に成功。
人が多い場所で待ち時間が長いと吸いたくなる。可能な限り、避けること。


・糖質制限
昼に中本で蒙古タンメンを豆腐変更して食べてきた。
中々のボリュームで美味しかった。五目蒙古にして良かった。
欠点?は豆腐が入ると辛さが減るのと具が多いメニューにしないと多分飽きるとこ。
自分で作った中では牛肉のオイマヨ炒め(マヨ多め)が良かった。


雑感


ボウリングのために早起きして、結局昼寝した。
仕事してる時も昼休みに余裕あるときは結構居眠りしてたな。
ロングスリーパーなので、睡眠時間の確保を優先した方がいいね。