ニート生活365

1年間楽しくニートするぞ!

日向坂トークショーとメーテレフェスの話

朝5時過ぎに起きて、新幹線で豊橋駅へ。


テンション高めで電車内はほぼ寝てない。
新幹線から見える熱海付近の景色が良かった。魁男塾を読んで過ごす。


最寄りの三河大塚駅からは徒歩で会場へ。


謎のリゾートマンション群を横目に20分くらい歩いて到着。
開場して少し時間が経ってたこともあって、リストバンド交換は15分くらいで済んだ。


日向坂の3Dシアターを見にラグーナテンボス(遊園地)へ。


フェス入場者限定の遊園地入場券+シアター鑑賞券セットで1000円(発行手数料とかで実質1500円だけど)のお得チケットで入園。ガラガラ具合にビビる。


3Dシアターは整理番号順に並んで下さいとのことで、番号確認を兼ねて同志と少し会話。
30後半~40代くらいかな、体大きめ、長野から車で来たそうで、キュンのMVに使った大学の近くに住んでるらしい。自分がコミュ障であまり会話が盛り上がらなかった。


3Dシアターは10分弱。3D眼鏡を掛けて見るタイプ。円筒状のスクリーンを中から見る。
内容はJOYFULL LOVEとNO WARのPV+若干のMC。
日向坂ファンなのでホッコリしたけど、普通の人だとこれで700円かーってなるかと。
時間短いし、視野的に前後左右から映像が来ても全部は見れないし。
内容変わるまでリピートは無いかな。


トークショーまで時間が有ったのでランチと物販とフェス。
3000円以上でサイン入りグッズ抽選券だったのでTシャツ購入。着る予定は無い。
ランチは隣接ショッピングモールでテキトーにマグロ丼。可もなく不可もなく。


フェスではマキタスポーツが歌ってて、ちょうど最後の乾杯と愛しのエリーをミックスして歌うところで、結構ウケてて参加者の年齢層高めだなって思った。


そうこうしてるうちに時間で、遊園地戻ってトークショー。


椅子で定員250くらいのところに700人くらい詰めてスタンディング。
順番が後ろの方だったから殆ど見えなかったけど、後でツイッターとか2ちゃんねる見たらライブ等に比べるとかなり距離は近いらしい。
確かにたまーに間から見た感じ、お互いの顔が認識できるくらいの距離5~10mくらい?前の方だったらほぼ正面にいるくらいの感じだと思う。


まぁトークの内容はご愛嬌って感じ。アイドルだしね。
かとしがふにゃふにゃ喋っててかわいいとか、斎藤京子が髪型お団子でかわいいとか、松田好花ちゃんがニコニコしててかわいいとか、そんな感じw
MCが居て、ラグナシアの印象等を順番に質問→くじ引きでお題決めて順番にメンバーに質問→最後に一言ずつ。の流れで30分。
好花ちゃんに質問で「尊敬するアーティストは?」ってのがあったけど答えられず、質問変えて「ダンスが一番うまいメンバーは?」の質問で後ろのパリピが手上げてアピってる所が一番面白かった。好花ちゃんは他の人の名前出した後「鈴花もうまいです」。


グッズ抽選は本人たちがくじを引く形。まぁ外れた。抽選番号500番以上あったらしいから100分の1以下だね。


~長くなりそうなので続きはまた明日~
メモ
VRジェットコースター 空から落ちる
シャチ 踊りが激しい 後ろの方でキレキレのオタ 結構いい曲
りゅうちぇる かなり歌うまい 最後の曲以外好き 日向オタが盛り上げる
祭 盛り上がる ダンスパフォバク転すごい 楽しい
ボイメン 赤が熱い 盛り上がる 楽しい 日向オタが盛り上げる
日向坂 好花ちゃん推しなのに下手に居るミス ペンラ持って無いけど何となく手で
    人口密度高くて見えたり見えなかったり ステージ高くて良かった
    井口w 斎藤京子かわいい 歌自体は前回のミニラのが上手かったかも
怖い話 いまいち
観覧車 怖い
TRF 神