ニート生活365

1年間楽しくニートするぞ!

明日できることは今日できる

最近、乃木坂46の「日常」をよく聞く。


満員電車は死んだ夢の棺桶、窓ガラスに映る自分はいつしか歳を取っていた、次の駅で降りよう、そこがどこであろうと関係ない、自由とは途中下車をできること・・・


リズムも好きだけど、歌詞が響く。


恐らく満員電車なんて無縁の生活をしているであろう秋元康がこの詩を書けるってのは凄いことだと思う。


まぁ、現実で途中下車したらもう後戻りできないんだけどねw



今日は筋トレしてラーメン食べて競馬して柔道して坂道バラエティ見てって感じ。


初めてジムの人に補助を頼んで、結果補助なしでベンチ90kg挙がるっていう。
MAX90kgの壁が突破出来てテンションは高め。


ラーメンは駅隣のビル内の地元では割と有名な辛めのラーメン屋。
塩タンメン。野菜が良い感じに焦げてて、日高屋よりも美味しいかも。
値段が倍くらいなのでまぁ、お財布に合わせてって感じ。辛さは感じなかった。


ダービーは分からなかったから買わなかった。で、正解。
京都12Rは京都コースに強い2頭の馬連1点で的中。200円が3000円に。
目黒記念も分からなかったから買わなくて正解。


柔道は同じくらいの体重の50代くらいの黒帯の人と乱取り。
組み手争いの力強くてビビる。足払いも速くて痛かった。
技全然出せなくて何となく押して倒したけどポイントは取れてなさそう。
齢取っても出来る競技ってロマン感じる。


坂道Gのバラエティは日向坂とけやかけが良かった。。
推しの好花ちゃんは活躍してなかったけど、まぁしゃーない。
フライデー騒動の春日いじりが完璧。妄想未来ヒストリーは面白いから全員分やるべき。


けやかけの関西弁企画、関東人からするとかなり面白かった。
関西メンバーのツッコミが上手くて普通に笑った。やっぱ関西行きたいって思う。


乃木坂のヒット祈願でハッピーな事を聞くとか言うロケは・・・素人出すと難しいよね。
そもそも一般人は乃木坂で知ってるメンバーなんて2~3人だろうし。
見てる方が心配する番組構成はやめてほしいね。


~雑記~
そろそろ猶予期間が短くなってきたからニートになったらやりたかった整形手術を真剣に考えようと思う。


長い事色んな人を見てきたけど、顔だね。


自分より不細工で、自分より仕事が出来る人とか優秀な人ってほぼ居ない。


そもそも自分より不細工な人が少ないんだけど。


文系の職場にいたからかもしれないけど、基本的に顔と評価は同義。


と言うか、顔が良いとチャンスが多くもらえる(失敗に寛容だったり、困ってると誰かが助けてくれたり)ので、成長しやすいってのが真理。


たまに顔が良いのに出来ない(チャンスもらいまくってんのに努力しない)クズみたいなのいるけど、それでもクビにならないのは顔、で、チャンスは貰い続けるからそのうち成功する。


出来ることなら貯金の残りは整形費用に充てたいね。