ニート生活365

1年間楽しくニートするぞ!

7日目

BOOKOFFで本探してて気づいたけど、このままだと何も変わらない。


娯楽に関して言えば、今ある漫画とかゲームとかで一生過ごせる。
一日中ベットの上で50年以上過ごせると思う。


ただそれってどうなん?


ニートとか引きこもりの人共通だと思うけど、人生で本当に追い込まれた事とか、全力で挑戦したと思える事が少ない。


10代の頃は何となく将来は東大行って、官僚にでもなって、国動かすんだって思ってた。


でもそうじゃなかった。


どこで躓いたとか環境のせいとか考えても意味ない。


今から人生変えようと思ったらもっとドラスティックに行かないとつまらない。


一週間ニートして思ったのは仕事してなくても出来ることは限られてるってことで、自分の想像以上の事は起こらないってこと。


予定調和は嫌いじゃ無いけど、ボロボロになる覚悟が足りなかったと思う。


せっかくニートになったんだから今の貯金で出来るだけ長く過ごすみたいな考えは捨てよう。


今まで生活のほとんどを我流でやって、勉強もスポーツも仕事も人並み以上に出来てきた。


仕事で指示された通りやって上手くいかなかった責任を取らされるのが苦痛だった。
辞めた一番の理由がそれ。


大げさに言えば、納得して人生終わりたい。


と、言うことで、明日(今日)からは迷ったらGO!